三月兎は別にさみしくなんかないんです

三国志onlineの体験日記デス★対人ゲーにおいてイソレッ子が自己満足するためだけの許容範囲が更に狭まったブログ。それでもイソレッ子のファンなんです!!!!という強烈な追っかけ募集中。さあ靴をお舐めなさいッ!!!!!!!!


大好きなWASD操作なのにいままでなぜ敬遠してたのか・・・
FEZFEZと呼ばれ、それがファンタジーアースゼロの略だと知ったのが今年の7月。
「なに?FEZ?フルアーマーZZガンダムの試作機ですか!?」(それはFAZZ)
・・・とものの見事に天邪鬼根性をだして公式すら見ていませんでした。

今回フローレンシアが31日からなので、それまで暇だじぇーってことで
ふと唐突にやってみたくなりまして、インスコして起動したわけです。

「FEZおもすれぇぇええええええええーーーー!!!!!」

操作の感じはFPS系ゲームの動きを少し硬くした感じ。
DDO(ダンジョンアンドドラゴンズオンライン)が一番そっくり。
三国志Onlineにサイドステップとジャンプが加わった感じ。
ざっくり書くとこんなものですか。

【個人的にベタ褒め部分】
・スキルが必中じゃない。
・3すくみの関係の延長が召喚でも意識してある。
・戦争チュートリアルで気軽に召喚の練習ができる。
スキルが必中じゃないことはまさしく私が望んでいたモノです。
1年半前の自分に「もう!いじっぱりなんだから!!」って
幼馴染的な理解を示した説教をしたいです。

【独り言なあと一歩な部分】
・能力関係ないアバター的な服がほしい(鎧装備とは別に着用)
・敵MOBの種類ふやそーぜ。
・オーブもう少し安くなんね?(服と武器1セットで400弱、安易に着せ替えができん。でもこれでも安くなったのね・・)
敵MOBの種類については、それがメインじゃないのはわかっているが同じ顔ばかりで飽きる。
せっかくMAPごとに地形が分かれているんだから、ここはゴブリンの住処だったとか、
そんな心躍る設定が欲しい。どこいっても蜘蛛とゴブリンと妖精ばっかりでウザス。

そんなわけで、FEZはこれからも長くまったりお付き合いしていきます。
とりあえず31日まではFEZ。31日からはフローレンシアです。
31日まではここにFEZのことを書いていったりしちゃうんだZE★
でも私はビギナーだからたいして書けることないんだZEということで適当に。

以上、現場のプルミエ-ルさんからでした。

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム
秋ですよ!!!!!!

それは食欲・運動・芸術の血沸き肉踊る仁義なきバトルロワイヤル★

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

準備中デス

書くことないからって思いつきでなんでも書くもんじゃないねほんと。



テーマ:FLORENSIA - ジャンル:オンラインゲーム
